3/12ビーバー隊高尾山登山

ボーイスカウト松戸9団ビーバー隊は、3/12日(日)「たか~いやまにのぼろう」のタイトルで高尾山登山をしました。
朝、頑張って早起きして松戸駅に集合。  人がいっぱいの新宿駅で、はぐれないように乗り換えて。

京王高尾山口駅に到着。駅からケーブルカー乗り場脇の公園で「始まりのセレモニー」を行いました。
特に大人は入念にストレッチをして さあ、登山開始です。

ケーブルカーに清滝駅から乗ります。

高尾山駅でケーブルカーを降りて1号路を登山開始です。

登山道の脇にきれいな飾りがありました。誰が飾ってくれているのか?謎だそうです!

山門の中にあった「願叶輪潜(ねがいかのうわくぐり)」で知恵の輪をくぐり煩悩を払い、大錫杖(だいしゃくじょう)で
輪をならしてみんなの願いが叶いますように。


がんばって歩いて登って山頂に到着。全員揃って記念写真。みんないい顔だね。

ビジターセンターに挨拶して、手を洗ったら、広場の隅を借りてビーバー弁当をいただきます。
おなかもいっぱいになって  さあ、ここからは歩いて下山します。

ケーブルカーの高尾山駅前にあるお土産物屋で、名物の「天狗焼き」をおやつに頂き、元気復活!

眺めの良い金比羅台を通って、ここから山道になるので足元に気をつけて進みましょう。

あ~つかれた(ふりをしているかな?)もうすぐゴールだよ、がんばろう。

清滝駅前広場到着。 ちょっと控えめに輪を作り「みんなで大きな輪を作ろう」を歌って、木の葉章をもらって今日の集会はおしまいです。
ま~た 会いま~しょ~う♪

ボーイスカウト松戸9団ビーバー隊はいつでも見学のお友達を募集しています。
お問い合わせは 平塚隊長  bsm9hidenori.hiratsuka@gmail.com まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました