4/23ビーバー隊基本訓練

4月23日(日)、ボーイスカウト松戸第9団ビーバー隊は、今年度一番初めの活動です。
松戸第9団の野営場「オリンポスの山」で「かっこいいビーバースカウトになろう」をテーマに行いました。
1 IMG_9006
隊長の「ビーバー隊 あつまれー」の声でみんなが横一列にきれいに並ぶことや、縦に2列に並んだあと、一番前の二人が隊長と手をつなぎ、後ろの友達と手をつないでキレイに「おおきなわ」を作る練習しました。
             2
            ビーバーノートを見ながら 「ビーバースカウトのやくそく」、「ビーバー隊のきまり」を
            もう一度確認して、敬礼・スカウトサインを練習しました。
            今度からセレモニーでもかっこよくできます。
   3 4
   練習のあとは、副長とお父さんが用意してくれた「クモの巣ゲーム」を楽しみました。
5 5-2
「クモ男」のところにお宝があります。そこまでの間に鈴がついたクモの巣があるけど、触らないように注意深く渡ってお宝に
近づいていきます。鈴が鳴るとクモ男が振り返るけど3つ数える間止まっていればまた向こうを見るのでまた近づいて行って、お宝をとります。
            6
                  全員、無事お宝をゲットできてほっとしています。
7 8
      ブランコを楽しんでます。               ハンモックにビーバースカウト全員と見学者が乗っています。     
  9 10
                 ターザンロープ・モンキーブリッジでたくさん遊びました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました