11月12日 矢切地区ふれあい広場

2023年11月12日(日)10:00〜14:30

生憎の冷たい雨模様の中、まつど市民活動サポートセンター・松戸市総合福祉会館で行われた、矢切地区ふれあい広場に参加しました。

 

フランクフルト販売

焼きたて暖かい串し付フランクに、お好みで、

ケチャップとマスタードを付けます🎵

 

綿飴は2台フル稼働

どんな形の綿飴が出来るかな!?

 

綿飴 大きい❣️

 

沢山の団委員さん、保護者さん、育成会役員みんなの力を合わせて、雨にも負けず沢山のフランクフルト、綿飴が販売出来ました。

カブ隊とビーバー隊は、ユニセフ募金で、声を合わせてお願いしました。

、、、、

最後に

前日から準備してくださった主催の皆さん、臨時駐車場からの巡回車の運転手さん、お忙しい中出動の合間を縫って、火の元点検、梯子車など子供達に体験させてくれた消防署の皆さんに感謝します。

 

ありがとう御座いました。

 

育成会一同

 

ビーバー隊の活動の様子

始まりのセレモニー

募金活動前、カブ隊と一緒に清水副長からお話しを聞いて頑張る👊気持ちになっています。

カブ隊が募金をしている間、しばしおまつりに参加しました

 

 

募金活動開始 雨の降る中寒かったけど、世界中の友だちのために大きな声で協力を呼びかけました

 

大きな声を出したのでお昼ご飯をいただきました。

ビーバー弁当(おにぎり🍙)と今日はボーイスカウトのお店の焼いたフランクフルトを頂きました。

みんなで頑張ってくれました。きっと世界中で困っているお友だちの為になったと思います。

カブ隊の皆さん、団委員・育成会の皆さんお世話になりました。ありがとうございました

 

 

カブ隊の活動の様子

開会のセレモニー

ユニセフ募金活動をどうしてするのか、集まったお金はどう使われるのかの説明

ユニセフ募金活動 「ご協力ありがとうございます。」

義援金は24,600円でした。多くの方のご協力に感謝します。

ふれあい広場の見学

 

ふれあい広場の見学

閉会のセレモニー

 

 

タイトルとURLをコピーしました