2/23ビーバー隊「BP祭」お祝いにケーキを作り

ボーイスカウト松戸9団ビーバー隊は2/23日(祝:天皇誕生日) 「おたんじょうびをおいわいしよう」のタイトルで
「BP祭」としてお祝いにケーキを作りみんなで頂きました。
まずは市民センターで始まりのセレモニーを行いました。今日の集会の始まりです。
 
はやと君とひまりさんに3本目の小枝章が授与されました。

今日は天皇誕生日で祝日ですが、昨日の2月22日は、ボーイスカウト運動を始めた
「ベーデン・パウエルさん」のお誕生日です。
隊長が「ベーデン・パウエル(B・P)さん」についてお話ししてくれて、ぼくたちスカウトへの「最後のメッセージ」を紹介してくれました。

 「最後のメッセージ」はこちらから

ケーキを作る下ごしらえ(イチゴやカステラを細かく切ったり、丸く切ったり)はお母さんたちにお願いしました。

お母さん達ありがとうございました。

下ごしらえをしてくれている間、ぼくたちは「おともだちビンゴゲーム」をしました。
はじめは恥ずかしがってもじもじしていた友達もどんどん他の子に質問して仲良くなれました。
ゲーム中の写真がなくて残念!

ビンゴゲームのカードはこちらから


下ごしらえの準備ができたので切ってもらったカステラ・イチゴ・をカップに入れて、丸いカステラをふたにして、

ホイップクリームをのせて、                 上にかざりのイチゴをのせて、
 完成! 

さあ、ケーキを食べにぼくたちのキャンプ場まで移動します。

1年生の子がさらに小さい子の手を引いて面倒を見てくれていて、隊長は感激してしまいました。

キャンプ場到着。

荷物をおいて 手を洗って   自分のケーキはどれだ~? いっぱいあるね~!

ぼくたちはココア、お父さんお母さんたちはコーヒーやハーブティーでおいしくいただきました。

ベーデン・パウエルさんにもケーキをお供え       何がそんなに可笑しいの~

終わりのセレモニー           大きな輪・ビーバーコールして今日の活動は終わりです。

ボーイスカウト松戸9団ビーバー隊はいつでも見学のお友達を募集しています。
お問い合わせは 平塚隊長  bsm9hidenori.hiratsuka@gmail.com まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました