2/1 ビーバー隊 もちつき大会

 ビーバー隊は団主催のもちつき大会に参加しました、今日は、ビーバースカウト全員参加とかわいい見学者も来てくれて大いに盛り上がりました。
1.開会のセレモニー
 団・育成会のみなさんが準備をしていただいている間、カブ隊と一緒に手あそび歌をカブ隊副長から教えてもらいました。二人一組になってトントントンと手拍子を打って餅つきリズムの練習です。
2.餅つきリズムの練習 3.ドロケイ
ボーイスカウト隊のお兄さんが「ドロケイ」で一緒に遊んでくれました。ビーバー・カブ連合のケイサツ14人VSボーイ隊の
ドロボー5人です、本気で追いかけてドロボー全員つかまえました。
4.いちご 5.いちご
休憩のおやつにイチゴを差し入れて頂きました。すっごく甘かったです。 こんなにおおきいよ!
6.餅つき 7.餅つき
     小さい順に、一人ずつ(子供用の)杵を持って初めてのお餅つきです。
           ちょっと重いかな?                      わたしはひとりでつけるわよ!
8.餅つき 9.餅つき 10.餅つき
                     僕たちビーバースカウトは一人でも力強くつけたよ!
11.ジャングルジム 12.ジャングルジム 13.ブランコ
お雑煮が出来るまでビーバー・カブの男の子はジャングルジムで遊んでいました。ローバースカウトのお姉さんと見学の子が
                                          ブランコに揺られながら何の話をしているのかな?

準備が出来たので、お餅(アンコ・イソベ・キナコ・お雑煮(鶏肉・里いも・小松菜?・・)をお腹いっぱい頂きました。
前日から準備をしていただいた団委員さん・育成会の皆さん・各隊リーダーの皆さん・お料理を作ってくれたお母さん、お米を蒸すお手伝いをしてくれたお父さん、みなさん本当にありがとうございました。
スカウトたちは本当に楽しんでくれていました。

タイトルとURLをコピーしました