3/15 高尾山ハイキング(カブ隊)

今回の隊集会はビーバー隊と共に八王子市にある高尾山に行ってきました。 テーマ:自然に親しみ愛護する心を育てる
朝7:45に松戸駅東西通路に集合し、隊長から公共の交通ルールについて説明があり、はじめのセレモニーを行い出発しました。(今回は電車での移動です。)
CS1 CS2
                      ≪はじめのセレモニーの様子≫ みんな眠そうです!
CS3 CS4
    常磐線~日暮里駅で山手線~新宿駅で京王線と乗り継いで目的地の高尾山口へ
    009
                   ≪いざ!頂上へ向けてハイク開始≫
CS6 CS7
    ≪休憩を取りながら、なんとか途中のケーブルカー乗り場までたどり着きました≫
CS8 CS9
                 ≪ご褒美の高尾山名物『天狗焼き』食べました≫
CS10 CS11
   ≪浄心門をくぐり、高尾山薬王院でお参りをして高尾山頂へ。≫
CS12 CS13

CS14
           たくさんの観光客で昼食の場所を探すのにも大変でした、
     030
                      ビーバー隊とともに記念撮影
CS16 CS17
      ≪山頂からの帰りは『つり橋』のある少し急なルートをおり下山しました≫
CS18 CS19 CS20

CS21 CS22
            ≪途中の高尾山駅からはケーブルカーで下りました≫
        CS23 CS24
         ケーブルカーの終点清滝駅で終わりのセレモニーを行い、朝と同じルートで松戸まで無事帰りました。