10/22「柿小まつり」に参加

10月22日(土)、本日は、ボーイスカウトのPRと団財政を援助するため、松戸第9団の地元で在籍しているスカウトも多くお世話になっている「松戸市立柿ノ木台小学校」の「柿小まつり」に育成会主催で参加しました。
 毎年、私たち松戸第9団はバザーに出店させていただき、本日は綿あめ(350本)・水あめ(500本)・ポテトフライ(600個)を販売しました。 
また、本日はビーバースカウトがお店のお手伝いをしましたので、一緒に掲載しました。
RICOH IMAGING RICOH IMAGING
    販売準備完了して静かな待ち状態です。    大勢の人が松戸第9団のテント前で購入待ちで並んでいます。
RICOH IMAGING RICOH IMAGING
 水あめの販売-髪の毛や洋服にべたべた注意看板あり。    綿あめの販売、2台の機械と人間もフル回転、2台の
                                     機械は別電源でブレーカーが落ちること無く順調でした。
     1 2
      ビーバースカウトもお母さんたちと一緒に揚がったポテトをコップに入れるお手伝いをしてます。
                 3
育成会の皆さんに用意して頂いたお昼ごはんはテントの中はスペースが無いので団のトラックの荷台の上で頂いています。
4 5
 休憩時間は副団委員長お手製のビー玉ゲーム(ビー玉を上手に上下左右に転がして障害をよけなからゴールまで運ぶゲーム)とコリントゲームを楽しみました。
   6 7
   売れ行きが良くてポテトフライがもうすぐ売り切れです。ベンチャー隊長さんと一緒にみんなにお知らせのお手伝い。
8 9
販売が終わった後、わたあめを自分で作ってみました、自分で作ったわたあめを食べながらハイポーズ!
 ビーバー隊より:団委員さん、育成会のみなさん、お父さんお母さんたちは色々作ったり販売したり大忙しだったけど僕たち私たちも頑張ってお手伝いできました。そのかわり、楽しいことやおいしいこともたくさんありました。色々なことが体験できた一日でした。

  柿小まつり出店に関し事前の準備の方々と当日の奉仕の方々に感謝致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました