6/11 ビーバー隊 室内ゲーム

ボーイスカウト松戸9団ビーバー隊は、6/11日(日)ハイキングを行う予定でしたが、雨が残りそうなので急遽、

朝一番で会場の市民センターとゲームの準備を行って

「雨でも元気にあそぼう」のタイトルで室内ゲームをして遊びました。

 

始まりのセレモニー

隊長から「今日は家族対抗でゲームをして競争します」

ゲームの順番をじゃんけんで決めたら

 

 

お父さんお母さんも一緒に「がんばるぞー!」

最初のゲームはカブ隊から借りた「モルック」を行いました。木の棒を点数の書いてある的の棒に当てて倒し、

点数(倒した本数か、1本倒した場合その的の数字)を足していき、50点になったら勝ち。というルールです

 

今日は30点にしましたが、30点を超えると15点にもどってしまいます。

最後に23点から7点の的を倒してちょうど30点になったこうへい君チームは優勝。

お父さんお母さんも真剣に楽しんでいました。

二番目のゲームはボーイスカウトでよく行われている「キムスゲーム」です。

時間を決めてシートの上のものを覚えて、隠されたら解答用紙に物の名前を書いていきます。

 

 

最後のゲームは「魚釣りゲーム」

釣り竿にタコ糸で結んだマグネットを吊るし、Wクリップを挟んだ魚やイカタコクラゲなどのイラストを貼った画用紙を吊り上げます。

一回目は釣った枚数を競い、二回目は裏に点数を書いて合計点数で競いました。大逆転はあったかな?

終わりのセレモニー

総合優勝者は ひまりさんファミリーでした。みんなで「おめでとう!ビーバー!!」を送りました。

おまけ

ボーイスカウト松戸9団ビーバー隊はいつでも見学のお友達を募集しています。

お問い合わせは 平塚隊長  bsm9hidenori.hiratsuka@gmail.com まで

 

次回の活動予定は、7月9日(日)キャンプ場でシャボン玉遊びをします。

 

タイトルとURLをコピーしました