10月22日筑波山登山

R5/10/22(日)、松戸5団、9団、10団合同の筑波山登山です。

全3団9名のスカウトが、仲間と力を合わせて無事に登山できました。筑波山からの眺望は絶景!途中で足が痛くなるスカウトもいましたが、みんなで助け合いました。スカウトたちは一段とたくましくなった気がします。天気にも恵まれ、大きなけがや事故等なく無事終了しました。

 

ガマガエルに安全祈願。無事に「カエル」ぞ!

 

「幸せになれますよーに」(なでなで)

 

元気に登ります。スカウトの背中が(以前より)たくましくなってきた気がします。

 

 

「ワーオッ、すごい景色!」

 

 

休憩も大事です。

 

細い岩道もがんばって登ります。

 

 

「弁慶の七戻り」も通過。「へっちゃらだよ。」

「母の胎内くぐり」、「アスレチックみたい。」

 

大人でも大変な岩道、急傾斜ですが、スカウトはがんばります。隊長はお疲れ気味!?

 

登り始めて約2時間、ようやく頂上近くにつきました。お昼はいつも通りカブ弁(おにぎり)です。

 

スカウトたちはガマの油に興味津々。「あれって本物の刀?」、「刀で切れてもすぐに治るの?」、「すごい薬だね!?」」

 

下山はロープウェイです。車中の景色も素晴らしい!

 

5団、9団10団の全員、無事に下山しました。スカウトみんなで記念撮影。

 

最後は松戸9団で記念撮影。リーダーもお疲れさまでした。帰りの車中はみんなグッスリでした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました