1/25 ビーバー隊 初詣ハイク

ボーイスカウト松戸第9団ビーバー隊は、松戸神社に初もうでに行きました。
初詣1 初詣2
「大きな輪」で「ビーバーコール」元気よく出発です。         今日はカブ隊のお兄さんも応援参加で心強いです。
おかげさまで心配していたよりも暖かく良かったです、川沿いの道でカモを発見しました。初詣3 初詣4
松戸神社に到着、団委員から手水の作法を教わり、     参拝の作法も教わりいざ神様の前へ、隊長が用意した
隊長と一緒に手水をしました。                  きれいな五円玉をあげてきちんと初詣が出来ました。

初詣のあとは自分たちの活動地域の公園等で遊びながらハイクをがんばります。
初詣5 初詣7
戸定が丘歴史公園に到着しました。早くも紅梅が咲いて       戸定が丘歴史公園売店でで見つけた
いるかと思えば日陰には霜柱がありビーバースカウトは           チーバ君クッキーがおやつです。
興味津々で踏んでいました。                        話をしてくれたツアーガイドの女性が         
                                         「自分も松戸3団のカブ隊リーダーをやった
                                         事がありキャンプ等が楽しかった」と言って
                                         くれました。御縁を感じました。

                                              初詣6 初詣10
落ちていた大きな松葉で「ひっぱりずもう」をしました。      やった~!副長に勝ったぞ!
        隊長に勝ったよ!

初詣8 初詣9
がんばって歩いて柿ノ木台公園に到着。ここはいつも松戸9団が集合・活動に使っている公園です、簡単なアスレチックもあっていろいろ遊びました。
副長が用意してくれたやわらかいフリスビーでペットボトル的当てゲームを楽しみました。

松戸市民サポートセンターまで、少し足が痛くなったスカウトもいたけど歩きぬきました。
お昼はみんなでビーバー弁当を食べました。スカウト全員3個のおにぎりを食べお母さんたちが「いつもはこんなに食べないのに」とビックリ!
おわりのセレモニー「大きな輪」をして解散です、気を付けて帰ってね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました