カブ隊みんなでカレーの日。カレー大作戦!

なかなか新型コロナウイールス感染者減少の兆しが見えず、ゴールデンウイーク明けても自粛が延長されるいやーな予感が拭えません。
4月25日(土)にカブ隊38期最後の活動として、松戸9団カブ隊みんなでカレーの日「カレー大作戦」を行いました。
家族で楽しくカレーを作り、カブ隊みんながメニューを共有することで 集合しての活動は出来ないけれど仲間を意識することを目的としています。

2月のカブキャンプのあと 新型コロナウィールスの感染拡大防止対策による学校休業、スカウト活動自粛 そして 緊急事態宣言が出され 不要不急の外出の自粛、自粛自粛自粛と今まで経験した事の無い事態に困惑しています。
いつスカウト活動が再開できるのか見通しが立たない中、何かカブ隊らしい活動が出来ないか考えた結果 カレー作りを共有することにしました。
チャレンジ章の料理家、手伝い等の履修と、何よりもその日のメニューを共有することでカブの仲間を感じることが目的です。
保護者の方にご理解いただき スカウト宛に手紙を送りました。

隊長から手紙が届き、4月25日 松9カブ隊はみんなでカレーを作りました。
お家でのみんなのカレー作りをちょっと覗いてみましょう。

                 T君

                   KE君


                 Kさん


                  Mさん

               Y君

              
                               H君


                   KO君

                                      KA君

普段あまり料理をする機会がないそうですが、今回ほぼ一人でカレー作りをして、お母さんの大変さがわかったみたいです。これからはお手伝いたくさんしてね。
KA君のカレーは牛乳を入れるのがポイントかな。おいしそうですね。

                 KIさん

           
       KIさんはたくさんのお野菜に水を使わない水なしカレーを作ってくれました。
       野菜の旨味が凝縮されてとても美味しかったと ご家族からも大好評でした。
       特にトマトがポイントだそうです。ピンクのバランを国旗に見立てたのもかわいいですね。

             S君&Kさん


                                          M君


                  
                  H副長家のビーフカレー いつもよりていねいに作ってくれました。
                  カレーも美味しそうですが、和柄が素敵なお皿ですね。


            隊長は久しぶりにタイ風ココナッツスープカレーを作ってみました。

さて、いかがでしたか。「みんなでカレーの日」を共有していただけましたでしょうか。
どのカレーも味見してみたくなりますね。

今回の「カレー大作戦」実施にあたり、スカウトの包丁を持つ姿にドキドキ、コンロで火傷しないかハラハラ心配するシーンもあったかもしれません。子供たちの一生懸命に取り組む姿を温かく見守ってくださり活動としてご支援いただきましたこと感謝申し上げます。
なにより スカウト達が皆元気に過ごしていることに写真を通してですが確認出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

早く日常が戻り、スカウト活動が再開できることを祈るばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました