4/16 42期 第1回 カブ隊隊集会

4月のテーマ「はじめの一歩」

新しい期の初めの隊集会は、基本訓練とタケノコ掘りです。 

今期は5団さんと10団さんと合同です。3団合同の隊集会を行うことで、カブの仲間として、また時にライバルとして、お互い切磋琢磨しながら成長していけたらいいですね。どうぞよろしくお願いします。 

開会のセレモニー

各団リーダー紹介 5団

9団

10団

ゆかいな仲間たち

                                              ゆかいな仲間たち

みんな松戸〇〇団カブ隊1組なので自分たちの組の名前を考えました。

5団…「じゃがりこ」組     9団…「シャチ」組         10団…「ランニングマン」組

室内から屋外に場所を移し カブコールや敬礼、カブサイン、仲良しの輪の練習をして みんなが楽しみにしていたタケノコがある「秋山の森」に向かって 組ごとにスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  秋山の森について小川副団委員長から説明を聞き、 森の中を案内してもらいました。

森には五右衛門風呂や井戸があります。興味津々で井戸をのぞき込むスカウト達

 

 

 

 

 

 

ここにあったよ!

竹林の中を目をこらしてたけのこの頭を探しています。

 

一番大きなタケノコを収穫したスカウトが表彰されました。なんと9団のうさぎスカウト!!
カブ弁タイムでは久しぶりにごはんの歌を歌って、団委員さん、保護者の方、リーダーが作ってくださった味噌汁やアヒージョ、煮物、刺身、モロモロたけのこづくし料理をいただきました。
とっても美味しかったです、来年はメンマのリクエストが有りました。
あっ!すみません( ;∀;) 写真を撮り忘れてしまいました。
ビーバー隊が写真を撮っていたらビーバー隊の報告でご覧くださいませ。

本日の隊集会に当たり お忙しい中サポートしてくださいました皆々様に感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

10団のビーバー隊長がカブ隊の分も素敵な記念品を作ってくださいました。
ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました