HOME > ボーイ隊の活動 > 4/21~22 松戸第5団・松戸第9団交流キャンプ

4/21~22 松戸第5団・松戸第9団交流キャンプ

4月21~22日 松戸第団9団野営場にて松戸第5団・松戸第9団交流キャンプを実施。
キャンプ開式

 グリーンバー会議(班長・次長会議)

①野外料理(各隊の料理を持ち寄り会食)
 1-1.松戸9団:「ボルシチ」、野菜いため、ご飯:松戸9団の得意料理「ボルシチ」は何回かいただきましたが、 今までで一番美味しかったです。

1-2.松戸5団:焼き鳥、ご飯:松戸5団の焼き鳥も美味しかったです、リーダーは豚汁とサラダ、ご飯を作りました。
     
試食会

②キャンプファイヤー:キャンドル点灯、ファイヤー点火

 松戸5団:クイズ

 松戸9団:スタンツ「3匹の子ブタ」           「夜話」:菊地隊長

③ 各隊キャンプサイト訪問
   互いのキャンプサイトを見学し、それぞれの良い点・改善すべき点などの気づきがあったと思います。
   松戸9団のA型テントは、格好良く張れていたと思います。班長、がんばりましたね。
      
④ゲーム: 松戸5団の上級班長が進行役となり、楽しい交流の場となりました
⑤バームクーヘン作り
   回を重ねるたびに、焼き方も上達しているようです、下にたれ落ちて、たき火の餌食となってしまう事は少なくなったようです。みんなで美味しくいただきました。

ボーイ隊の活動に戻る


ボーイスカウト松戸9団ウェブサイトは松戸9団 団委員会のもとに運営しています。