HOME > ボーイ隊の活動 > 10/19-20 一泊キャンプ

10/19-20 一泊キャンプ

19日夜から雨となり、翌朝は一時止みましたが、昼前には再び大雨となりました、ずぶ濡れになりながらの撤営作業は困難を極めましたが、夏のジャンボリーに行っていた2名のスカウトは余裕の表情でした。山口県のきらら浜では、もっとすごい大雨と戦っていたからですね。何事も経験ですね!!

9月にボーイ隊を終えた先輩スカウトを招き、炭火焼きバーベキューをやりました。 最初は炭に火がつかなくて苦労、開始時刻は随分遅れてしまいましたが、スカウト達だけによるBBQを大満喫。
01 炭焼きBBQまずは焼き鳥DSCF8908s02 炭火で焼き立て、美味しいね DSCF8913s
     炭焼きBBQまずは焼き鳥                         炭火で焼き立て、美味しいね 

03 ローバースカウトの先輩にロープ結びを習いました DSCF8937s 04 ローバー隊長にトートラインヒッチを習いました DSCF8930s 05 トートライインヒッチもうまくできたね DSCF8933s
ローバースカウトにロープ結びを習い、  ローバー隊長にトートラインヒッチを習い、  トートラインヒッチもうまくできた! 

ボーイ隊の活動に戻る


ボーイスカウト松戸9団ウェブサイトは松戸9団 団委員会のもとに運営しています。