6/26 カブ隊ドッチビー大会

今月の隊集会は、テーマ「サードプラネットから最初のワープ!チームワークが大切だ!!」で他団との交流を深めることを目的に、『第2回松戸・鎌ヶ谷地区ドッチビー大会』に参加しました。
・ドッチビーはウレタンとナイロンを使用したディスクを使い、ディスクを投げるスポーツ「フライングディスク」の進化したもので、
当たってもそれほど痛くなく、ケガや事故が起こる危険性が低く、高い安全性を持ち、手軽に楽しめるスポーツです。
     ドッチビー
・昨年初めて開催されたのが大好評だったため、今年も第2回として開催されました。昨年同様新京成線「初富駅」近くの鎌ヶ谷小学校の体育館を舞台に松戸・鎌ヶ谷地区のカブスカウトが集まり、白熱した大会になりました。
 組ごとに違う団の組と合同でチームを編成して8つにチームを分けて、更にそれを2つのリーグに分けて総当り戦を行い、その結果を元にトーナメント戦で順位を決定するという方法で行いました。
 ※松戸第9団カブ隊の1組は『天王星チーム』、2組は『金星チーム』でした。

1 2 3
 松戸駅集合                初富駅下車             鎌ヶ谷小学校の体育館へ向かっています。        
               4
                      ≪試合前の最後の練習≫

  5 6
                                ≪開会式の様子≫
7 8 9
≪-------------------さあ!試合開始-------------------≫
     10 11
≪総当たり戦の結果≫1組所属の天王星チームは3位        2組所属の金星チームは4位    となりました。

12 13 14
≪ここからトーナメント戦のスタート≫
円陣組んで「勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ~!」~!~!~!~!~!~!~!~!~!~!~!~!~!

    15 16
結果は、総当たり戦で4位だった金星チームがなんと決勝戦まで勝ちあがりましたが、惜しくも決勝で敗れ第2位、
天王星チームは第5位と両チームとも大健闘でした。
17 18 19
≪閉会式、表彰式の様子≫優勝は『地球チーム』で、トロフィーの代わりに優勝の証としてドッチビーディスクが手渡されました。
   20 21
   表彰式途中で地底人が現れて、優勝チームがドッチビーディスクを使い地底人を退治していました。
22 23
最後にチームメイトで記念撮影。団を越えて仲間意識が芽生えました。来年も同じメンバーだといいのにね……。
皆様お疲れ様でした。
今回は惜しくも優勝を逃してしまいましたが、みんな大活躍でした。来年こそ優勝を目指してがんばりましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました