5/29 カブ隊追跡ハイク

5/29 カブ隊隊集会は「あっちだこっちだそっちだどっちだ?」のテーマで松戸の中央公園からスタートし、ゴールの松戸第9団の野営場(オリンポスの山)をめざして追跡ハイクをして、ゴールの野営場では育成会主催バーベキュー(BBQ)に参加しました。
スカウトたちは中央公園に集まり組ごとに渡された地図をもとに出されたお題を解きながら目的地へ向かいました。
育成会、団、保護者の方々は、野営場がある寒風台自治会の清掃日に合わせて、いつもキャンプなどでお世話になっているオリンポスの山をきれいに掃除し、昼ごろにゴール予定のスカウトたちに合わせてBBQのお肉や焼きそばを焼いて待ってました。

≪各チェックポイントでリーダーから渡された指令書≫
1 2
   ○指令書①                          ○指令書②
3 4
   ○指令書③                          ○指令書④
5
   ○指令書⑤・・・最後の指令書『ゴールまでまっしぐら!!』
6 7
                     ≪中央公園でのセレモニーの様子≫
           8
                      スタート前の記念写真
9 10
《指令書1》           課題:◎(地図記号は市役所)の前で集合写真
11 12
《指令書2》       課題:電車が通ったら次のチェックポイントへGO!上下の特急列車に遭遇したのはラッキー。
13
《指令書3》       歩道がせまい道や国道を渡る時は車に特に注意です。  
14 15
《指令書4》   5月にしては気温が高いので、途中でこまめに水分補給。 「かんすけ井戸」という池。水が涼しげです。
16
  「あれ、道 間違えたかな?」 もう一度落ち着いて地図を見てみよう。
17 18
  なんだか見覚えのあるところに来ました。ゴールは近いような……あと一息 頑張れ。
19
  ゴールのオリンポスの山に到着です。ついたどー。
20 21 
                     「いっぱい歩いた後のご飯はおいしいな。」 
                   22
                       セレモニー前の国旗降納の練習。
            当番組の組長と次長がローバースカウト兼カブ隊副長補に指導してもらっています。
22 23
                       ビーバー隊も加わり 閉会のセレモニー。
24 25
 今回の追跡ハイクは2組が表彰されました。おめでとう!! 育成会、保護者のみなさまBBQごちそうさまでした。
 ありがとうございました。オー!! リーダーのみなさまお疲れ様でした。

                      

コメント

タイトルとURLをコピーしました