7/23・7/24カブ隊デイキャンプ-1

今月の隊集会は、7/23・7/24 原始生活、テレビもゲームも何にもねー 力を合わせて楽しもう!のテーマで2日に分けてオリンポスの山でデイキャンプを行いました。
一日目はテントの設営練習と野外料理でピザ作りです、野営を行うボーイ隊、デイキャンプのビーバー隊と合流して活動したので、オリンポスの山は大人数で賑わいました。
セレモニー1 セレモニー2
                    ≪合同のセレモニーの様子≫
       セレモニー3 セレモニー4
              カブ隊に新しい仲間が増えました。(松9恒例の試練の河を飛び越えて仲間入りです)
設営1 設営2
     ≪テント設営の練習≫        リーダーの指導で組長・次長がテントの設営を練習しました。
  キムス 歩測
           《ゲーム》         ビーバー隊と一緒にキムスと歩測を使ったゲームをしました。
ピザ1 ピザ2 ピザ3
      ≪野外料理の様子≫          ペットボトルを使ってピザ作りに挑戦です。
ピザ4 ピザ5 ピザ6 ピザ7
 ダンボールにアルミホイルを巻いてピザ釜を作り、ピザ棚は金網を切断し曲げてアルミホイルで包み、スカウトたちが自分で作ったピザを焼きました。うまく焼けるんでしょうか???
団子汁 から揚げ 豪華な夕食
ピザが焼けるまでの間に、保護者や団委員の方がだんご汁や鳥唐揚げを作ってくれたおかげで、豪華な夕食となりました。
ピザ焼き ピザ焼き2 ピザ焼き3
     当然ながらピザもうまく焼けました。イタリアのピザ職人にも負けません!!
ピザ焼き4 ピザ焼き5 ピザ焼き6
 《ピザ釜作りと炭の火起こし》
ピザ焼き7 ピザ焼き8 ピザ焼き9
≪キャンプファイヤーの様子≫ ビックビーバーも参加して、3隊合同でキャンプファイヤーを行い、途中にゲームをはさみながら組ごとのスタンツを披露して大変盛り上がりました。
ファイヤー4 ファイヤー5
なかでも、ボーイ隊が披露した『アンノウン・ソルジャー(無名のスカウト戦士)』物語のスタンツは、ビックビーバーやカブスカウトたちからそんけいのまなざしで見られるほどのスタンツでした。
 *アンノウン・ソルジャーの詳細はこちらをクリック*⇒アンノウン・ソルジャー
松戸9団ビューティ2、“さなえさん&えりこさん”のお色気?たっぷりのアクションソングも圧巻でした。
       ファイヤー6
       最後はキャンプファイヤーの火でマシュマロを焼いてみんなで食べて1日目は解散しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました