5/19 カブ隊サイクリング

5月19日(日)第2回隊集会 サイクリング 
今月のテーマ:風の音ってどんな音
少し風はあるものの お天気良くまずまずのサイクリング日和となりました。
江戸川の河川敷にある坂川親水公園から新葛飾橋を渡り、サイクリングロードでポニーランドまで行って、ちょっと戻り、
篠崎公園でお宝の暗号を探すという久しぶりのコースです。
ボーイスカウト体験希望のお友達がお父さんと参加してくれました。
1 2 3
開会のセレモニー後、副長から自転車で走る時の注意説明を聞いて、パンクや空気抜け・チェーンに不具合がないかの
点検をしていよいよ出発です。
4 5A

5 6 7
8 9
ポニーランドに着きました。残念ながら時間の関係でポニーには乗れませんでしたがポニー以外の動物(ヤギ)に会えました。この後、目的の篠崎公園に向います。
10 10A
11 12 13
2組の言葉は「あ・い・す・く・り・い・む」すぐに分かったそうです。
1組と2組をつなげた答えは 「しんすいこう〇であいすくりいむ」 〇は「えん」とよみます。
1組はひねりが必要だったのでちょっと難しかったかもね。
14 15 16
追い風に乗って、来た道を戻り親水公園に自転車を進めます。ゴールでは、もちろんお宝のアイスクリームがみんなを待っていました。※スカウト達のアイスを食べているとびっきりの笑顔の写真を撮るのを忘れてしまいました。残念!!
            17
☆松戸9団カブ隊は(小学校3年生から5年生)体験入隊を受付けています。
また、幼稚園年長さんから小学校2年生までの ビーバー隊も随時募集しております。

一度見学にいらしてください。PCメールからのお問合せ
今後の隊集会の予定:7月6日(土) 野外料理とキャンプファイヤー 
          7月21日(日) テーマ:「ざ・日本道 体験しちゃおう!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました