HOME > カブ隊の活動 > 10/31カブ隊ハロウィンハイク

10/31カブ隊ハロウィンハイク


10月31日(土)隊集会 テーマ「トリックオアトリート!」
今日はハロウィン、東松戸の倉庫前に集合したスカウトにハロウィンタウンのジャックから封筒が届きました。
中にはハロウィンパーティーの招待状と案内らしきコマ地図が入っていました。
   

  開式のセレモニー三浦CS隊長挨拶             見学体験の小学生を紹介  
     
       見学体験のK君も仲間に入りコマ地図の案内に従って出発しました。

    
    

CP2は霊園内の広場で計測の課題が出されました。「ポイントから北東方向60m先に何がある?」えーと北東は…コンパスで確認中の組長。あっちのほうかなとしかスカウト。
少し時間がかかってしまいましたが、みんなの意見がまとまったところで 仮装用のマントにシールを貼ってお菓子をもらい次のポイントへ出発です。


CP3では目玉のグッズを好きなところに貼っています。水筒のふたにも…。
みんなグッズをつけてお菓子をもらい次に進もうと地図を見たらコマ地図がここまでしかありません。
よーく見ると 最後のマスには、この先は追跡サインに従って進むようにと暗号らしき矢印が書いてありました。
   
霊園前の信号を渡り 追跡サインをたどりながらスカウトは先を急ぎました。

                 みんなをハロウィンタウンのパーティー会場に案内する使者が現れました。
                 ゴールはもうすぐのようですね。  あたりはすっかり暗くなってきました。
                 後ろの満月がスカウトたちを照らしています。
  
               会場ではパーティーのセッティングで大忙し。

ゴールではビーバー隊とビーバー見学のお友達がたくさん出迎えてくれました。
スカウトたちは出発した時と帰ってきたときの倉庫前の様子のギャップに少々驚いたようでした。暗くなるまで待っていてくれたビーバーちゃんありがとう~!!
そして奉仕してくださいました皆様に感謝いたします。

カブ隊の活動に戻る


ボーイスカウト松戸9団ウェブサイトは松戸9団 団委員会のもとに運営しています。