HOME > ローバー隊の活動 > 12/22 叙任式 オリンポスの山

12/22 叙任式 オリンポスの山

ローバースカウト見習いの期間を終え、晴れて正ローバースカウトになるために「叙任式」を行いました、ローバー活動を
になう資格を持ち、その責務を負う事を意味します。ヨーロッパの騎士道精神に基づくもので、「刀礼」とも言われます。
松戸・鎌ヶ谷地区から、仲村副コミッショナー、松戸2団光延ローバー隊長、松戸8団清水ベンチャー副長、鎌ヶ谷2団小林ローバー隊長、酒井ローバースカウト、中山ローバースカウト、団内からも多くの方々にご参列をいただき厳粛な叙任式を実施いたしました。

01 02
          創始者ベーデン-パウエルに見守られながら粛々と叙任式は行われました。
03 04 05
         さすがローバースカウト、3名とも立派にちかいの再認ができていました。
06
                  清めの式 手とそして心を清めます。
07 08 09
                           肩打ちの式です。
10 11 12
                 松戸8団清水ベンチャー副長から記念品として手作りのナイフが贈られました。
13
                 藤田団委員長からの祝辞です。
14 15
仲村副コミッショナーからもご祝辞をいただきました。      幹事長役を演じてくれた酒井スカウトの音頭で「弥栄」三唱
16
               式典終えて、仲間と談笑。

式典の後、長谷夫妻のおいしいうどんでみんな体を温め解散しました(写真を撮り忘れてしまいましたが・・・)
皆様ご支援、ご協力、ご参列ありがとうございます。

ローバー隊の活動に戻る


ボーイスカウト松戸9団ウェブサイトは松戸9団 団委員会のもとに運営しています。