9月2日 ビックビーバー カブ隊とキャンプファイア

ボーイスカウト松戸9団ビーバー隊ビッグビーバー(小学校2年生年代)が、9/2(土)にキャンプ場(オリンポスの山)でカブスカウト隊が「キャンプファイアを行うので一緒に愉しもうと」、招待してもらったので参加しました。

始まりのセレモニー

カブ隊が集合した「大輪」の中にビッグビーバーを入れてもらいスタート

活動前にカブ隊から提供してもらったパンとコーンスープで腹ごしらえ。

 

キャンプファイア開始

オリンポスの山に隠れ住んでいる、火の神様に「さだめ」を守る事を誓い、組長・次長に火が渡されました。

キャンプファイアの火が燃え上がりスタートです。

キャンプファイアの火がみんなの顔を明るく照らしています。

ビッグビーバーのスタンツ

「鬼のパンツ」+「ウサギのパンツ」をうれしそうに踊って歌っています。

(ビッグビーバーの保護者は「アブラハムの子」を楽しそうに踊っていました)

(松戸9団伝統の「クワガタ」、「登るよコアラ」や、さなえさんの「ビューティ~6」と盛りだくさんでした。

最後に「焼きマシュマロ」をいただきました。

 

カブ隊スカウト・リーダー・保護者のみなさま、お世話になりありがとう御座いました。

ビッグビーバーのみんなが、カブ隊へ上進したいと言っていましたのでよろしくお願いいたします。

 

ボーイスカウト松戸9団ビーバー隊はいつでも見学のお友達を募集しています。

お問い合わせは 平塚隊長  bsm9hidenori.hiratsuka@gmail.com まで

次回の活動予定は、9月18日(日)

矢切~二十世紀が丘周辺の清掃奉仕活動を行います。

タイトルとURLをコピーしました