9月2日 カブ隊とビッグビーバー_キャンプファイヤー

R5/9/2(土)、オリンポスの森にて、ビッグビーバーを招待してのキャンプファイヤーを実施しました。多くのスカウト、保護者、リーダー、育成会の皆様が参加しました。

共にゲームやスタンツを楽しみ、カブ隊とビッグビーバーのいい交流となりました。暑い日に熱いキャンプファイヤーでしたが、火や森に感謝し、今夏のいい思い出になりました。けがや事故等もなく無事終了しました。

リーダーや保護者でよく打合せ。安全第一です。

 

ビッグビーバーチーム、カブチーム、大人チームに分かれてモルック大会。カブチームの優勝!おめでとう

 

お母さんたちお手製のコーンスープとパンで腹ごしらえしながら、ランタン等の準備。

 

夜の帳が下りると森の精霊(?)が火を運んできます。カブ隊の組長、副長が火を受取ります。

 

みんなで火をくべます。少し熱い・・・

うまく火が起こった!

火が付いたら隊ごとにスタンツです。ビッグビーバーはみんなで元気に歌います。アブラハムには~7人の子~♪

一人はのっぽで、あとはちび~♪

 

育成会前会長のさなえちゃんもがんばります。

 

カブ隊は「てぶくろ」です。「ねえねえ、僕も入ーれーて」

 

 

リーダーチームはスカウトといっしょに「大きなカブ」です。ウントコショ、ドッコイショ!カブが抜けたら三浦カブ隊長が出てきました! ひとりひとりの力は小さくてもみんなで協力すれば大きな力になるということを伝えるスタンツですが、ビッグビーバーのみんな分かってくれたかな。

タイトルとURLをコピーしました