3/15 ビーバー隊 高尾山ハイキング

  • ボーイスカウト松戸第9団ビーバー隊は、3月15日(日)にカブ隊のお兄さんお姉さんたちと高尾山登山に行きました。
    高尾山1 DSC09253-2 高尾山3
    まずは電車に乗って新宿駅まで向かいます。                      この電車で高尾山口まで行きます。
                       新宿駅で電車を乗り換え、トイレ休憩後ビーバー隊集合です。

      DSC09257-4
    高尾山口駅でおりて、カブ隊は1号路を自分たちの足で下から登ります。
    ビーバー隊はケーブルカーに乗るので川の近くの公園で遊んで時間調整します。さあ出発の時間です、元気に登るぞ!

    高尾山5 高尾山7 高尾山6
                        前後に分かれて眺めを楽しみます。ドキドキです。
     DSC09263-8                      ケーブルカーの終点「高尾山驛」で記念撮影。
    高尾山9 高尾山10
              途中の薬王院に参拝します。       石の輪をくぐり、棒で鐘をならしてお願い事をしました。
       DSC09274-11
         お昼ご飯を食べ、カブ隊と全員で記念撮影しました。 
    高尾山12 高尾山13 高尾山14
    帰り道は途中から4号路へ向かいます。カブ隊を先頭に山道を1列になって下りていきます。
                         途中吊り橋がありました。少し揺れたけど渡り切ってほっとしています。

    この後高尾山口~新宿と電車を乗り継ぎ無事、松戸駅に到着しました。
    お世話になったカブ隊の皆さん、一緒に手をつないで歩いてくれた五十嵐育成会長、小島団委員さん本当にありがとうございました。

          

  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました