11/23カブ隊 地区ドッチビー大会

11月23日(木) カブ隊は鎌ヶ谷市立五本松小学校で行われた松戸・鎌ヶ谷地区ドッチビー大会参加しました。
今月のカブ隊のテーマ「カッコいいとはこういうことさ」です
前回の組集会で 亀仙人からの手紙を受け取ったスカウト達は、はたして最強のソゲキングになって乙姫様を助けることができるのでしょうか。
・ドッチビーはウレタンとナイロンを使用したディスクを使い、ディスクを投げるスポーツ「フライングディスク」の進化したもので、
当たってもそれほど痛くなく、ケガや事故が起こる危険性が低く、高い安全性を持ち、手軽に楽しめるスポーツです。

     ドッチビー

6. 2 3 4
松戸駅に集合したスカウト達は、手紙に書いてあったドッチビー大会会場、鎌ヶ谷市立五本松小学校を目指し、勇んで電車に乗り込みました。
5 会場には松戸・鎌ヶ谷地区のカブ隊スカウトが大勢集まっていました。
 受付をして、自分の組の惑星の場所を探し、今日のチームメイト
 と顔を合わせてあいさつを交わしました。
 ・1組は松戸8団さん2組と 金星
 ・2組は鎌ヶ谷1団さん2組と 火星  
 ・3組は松戸8団さん1組、松戸4団さん1組と 土星
 「今日一日よろしくお願いします。」
6 7 8
開会セレモニーに続き体操をして身体をほぐしていると……あっ、あの手紙の亀仙人の登場!!会場も盛り上がりはじめました。
さあ、第3回松鎌地区ドッチビー大会の始まりです。まずは予選トーナメント、各チーム作戦をねって試合へのぞみます。
9 10 11
12 13 14
15 16 17
18 19 20
 ディスクに当たらないように たくみに逃げるスカウト、積極的にディスクをとりにいくスカウトなど終了の笛が鳴るまでスカウト達はコートの中を走り回り、どの試合も白熱していました、自然と応援側の声も大きくなっていきます。
予選が終ると いよいよ決勝トーナメントです。
21 22 23
   24 試合が終わり結果発表~!。
今回のドッチビー大会 優勝は地球チームでした。“おめでとう!!”
松戸9団は、1組の金星は8位 2組の火星は5位 そして!3組組長代理・次長代理・組員の3役をこなしたうさぎの
S君の土星が3位!!
優勝は出来ませんでしたが、みんなよく動き頑張りました。
…表彰式をしているとなにやら後ろが騒がしい。 ♪半漁人、半漁人、半漁じんじんじ~ん♪
25 26 27
半漁人がロープでしばった人質の乙姫様を連れて、ごちゃごちゃ言っています。 
カブ隊のドッチビー大会を邪魔しに来たのにどうやら時間を間違えたらしいです。
ちょうどカブ隊最強のソゲキングが決まったところで、攻撃してくる半漁人をドッチビーのディスクで応戦、たまらなくなった
半漁人は乙姫様を開放して逃げて行きました。
助けられた乙姫様と亀仙人はスカウト達にお礼を言って竜宮へ帰って行きました。
                         めでたしめでたし(^_^)v
28 29 30
チームメイトと記念撮影。「今日はありがとう、また会おうね 」最後に会場の体育館の掃除をして解散しました。
帰りは朝からの雨も上がり、足取り軽く帰路につきました。
       私はしばらく♪半漁人~半漁人~♪の歌が頭から離れませんでした。(*^^)v  

今回の大会にご尽力いただきました皆様 大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました