7/3 ビーバー隊ザリガニ釣り

ボーイスカウト第松戸9団ビーバー隊はこの夏一番の暑い日となった7月3日(日)、北小金の根木内歴史公園(15世紀中頃の戦国時代の根木内城の城跡で、空堀(からほり)・土塁(どるい)・土橋(どばし)が残っており歴史的な価値がある遺跡で、自然豊かな歴史公園です)までみんな元気でザリガニ釣りに来ました。
1.始まりのセレモニー(ほんとに大きなわが出来ました)
始まりのセレモニー:今日は見学のお友達もたくさん来てくれていつもより「大きなわ」が出来ました。
  2.ビーバーコールNCM_1319
                           ビーバーコール

隊長から「釣竿は長いので周りの人にぶつかるから注意するように」と教えられてから釣り竿をもらいました。
      さあ、ザリガニ釣りスタートです。
3.釣竿を隊長からもらって 4.このあたりにいそうだぞ
   釣竿を隊長からもらって                            このあたりにいそうだぞ
                   5.みんな真剣にのぞきこんでます
                          みんな真剣にのぞきこんでます
6. 7.健太郎くん、GET
見学の子も釣上げて喜んでいますが少しコワくてドキドキです。       健太郎くん、ザリガニGET
                  8.
                        大きい真っ赤チンがいないかな!!!
9.釣ったザリガニを前に記念写真
          みんなで釣り上げたザリガニを前に記念写真。このバケツにいっぱい釣りました。
          持ち帰りたい人は容器に入れて家まで連れて帰って大事に育てます。
10.終わりのセレモニー① 11.終わりのセレモニー②
                 時間になりましたので終わりのセレモニー「大きなわ」

水分補給のためのアイスキャンディをいただいてみんなで暑さに負けず帰ります。

このような自然のままの素敵なところが残っているのは大変ありがたいことです。
大事に使わせていただきます、ありがとうございました。

   
                  

コメント

タイトルとURLをコピーしました