HOME > ビーバー隊の活動 > 10/31ビーバー隊ハロウィン

10/31ビーバー隊ハロウィン

ビーバー隊は東松戸の松戸9団の倉庫敷地(みんなにはボーイスカウト広場と説明しました)で、ハロウィン仮装用帽子・マントとランタンを作り、お菓子を貰いました.

 平塚隊長から今日の活動の注意事項を聞いています。 今日はスカウトのほかに見学の子どもが11人と保護者が
10人も参加して大賑わいです。
始まりの式の後、カブ隊リーダー・団委員さん・育成会役員さん・さらにカブ隊見学のお母さんが準備してくれたテーブルで活動開始です。

好きな色の帽子にハロウィンのシールを貼り付け、黒いビニールに紐を通す穴を開けるマント作りをお母さん達に手伝って
頂き完成させて、ハロウィンらしくなりました。
お父さんたちはランタン作りで大忙し、ペットボトルにLED電灯を入れ光が乱反射する様にクッキングシートを入れ
持ち手の紐を通して完成。
     
お菓子をトリック オア トリート(お菓子をくれないといたずらするぞ Trick or Treat)と言いながら貰っています。

        ハロウィンの格好で勢ぞろい        お父さん達お母さん達が一斉に撮影

                 ハロウィンの格好でくつろいでいます

                暗くなったので、ランタンを点灯しています。

      暗くなり、みんなでカブ隊リーダーが用意してくれた、ぶたさんプリンを頂きました。

カブスカウト隊のイルミネーション完成し帰着を待っています    カブスカウト隊が倉庫に戻ってきました

暗くなるまでの活動でしたが、参加されたお子さんもお父さん達お母さん達も楽しまれたようですね‼、次回のクリスマス
集会にもご参加下さい。

ビーバー隊の今後の予定です。
・11/29  ケーキ作り
・12/6  クリスマス会打合せ・工作
・12/27  クリスマス会

ビーバー隊の活動に戻る


ボーイスカウト松戸9団ウェブサイトは松戸9団 団委員会のもとに運営しています。