HOME > ビーバー隊の活動 > 5/5 潮干狩り

5/5 潮干狩り

5月5日(こどもの日)、ボーイスカウト松戸9団ビーバー隊は潮干狩りに船橋市三番瀬海浜公園に来ました。
雨が心配 だけど潮干狩りがんばるぞ。
潮干狩り 潮干狩り1
潮干狩り前に腹ごしらえ、テントの中でビーバー弁当を頂きます。    たくさんの人が潮干狩りに来ています。いつまでも
カブ隊のお姉さんも一緒に「ごはんの歌」を歌ってからいただきます。   この海岸で潮干狩りが出来るといいな!
潮干狩り2 潮干狩り3 潮干狩り4
さあ、アサリをとるぞ~、やる気まんまん。  ぼくはこのバケツいっぱいとるぞ~。   みてみて~、アサリがとれたよ~。潮干狩り5 潮干狩り6 潮干狩り7
 カブ隊のお姉さんもがんばって!         ぼくもがんばるぞ~。          おおきなあさりがとれたよ~。 
潮干狩り8 潮干狩り9
  この辺にあさりがたくさんいるぞ!みんなでとるぞ~。               こんなにたくさんとれたよ!
潮干狩り10 潮干狩り12 潮干狩り11 
こんなにとれたよ、ちいさいカニもつかまえた。おおきなあさりがたくさんとれました。ふたりでちからをあわせてこんなにとれたよ。
                   潮干狩り13
           なんとか雨も降らずにできたけど風が冷たくなってきたので最後の大きな輪で終わりにします。

ビーバー隊の活動に戻る


ボーイスカウト松戸9団ウェブサイトは松戸9団 団委員会のもとに運営しています。