4/12 ビーバー隊「ダンボールそりすべり」

4月12日(日)、ボーイスカウト松戸第9団ビーバースカウト隊は「ダンボールそりすべり」を行いました。
まつど市民活動サポートセンターでダンボールのそりを作り、江戸川の土手ですべりました。

bvs-1 bvs-2
まずは、自分たちが乗るそりをダンボールで作ります。   副長やお父さんにダンボール箱を切り開いてもらって。 bvs-3 bvs-4
(あぶないからスカウトは手を出さないように注意してね!)     余分な所は切り落としてそりの形にします。
持ち手のロープを通すところをガムテープで補強してから穴を孔けました。
bvs-5 bvs-6 bvs-7
自分たちの そり ということで一生懸命絵を描いています。 スペースシャトルを描いて、先頭には一番星を描きました。
bvs-8
そりの完成です。
bvs-9
そりすべりをする江戸川の土手にはタンポポが咲いていました。
bvs-10 bvs-11 bvs-12
そりすべり スタート!     昨日までの雨で湿っていたのかあまりよく滑りませんでした。
bvs-13
おおきなそりにみんなで乗ってリーダー二人で引っ張りました。
土手を駆け上って何度もそりすべりを楽しみました。  お昼になったので江戸川を眺めながらビーバー弁当(なんでも中身自由のおにぎり)をみんなで食べて解散です。お疲れ様でした。気を付けて帰ってね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました