3/13カブ隊お別れ集会アンデルセン公園

34期カブ隊お別れ隊集会「太陽にほえるずら~」 ~目的を達成した時の充実感を感じよう~
3月13日(日)3月にしては肌寒い曇空の下、今やUSJを抑えTDL、TDSに次ぐ日本の人気テーマパーク第3位と言われる“船橋アンデルセン公園”のアスレチック(じゅえむの冒険コース)で今期の活動を締めくくりました。
     1.体操
     準備体操:気温が低いので、身体をほぐしてから数々のアスレチックに挑戦です。
2競走1 2競走2 11
あぜ道わたり(木株やグラグラする丸太の上を渡り)を競争です、五十嵐育成会長もスカウトと共にアスレチックに挑戦!!会長は次の日は筋肉痛だったそうです。  
3.隊長も頑張る 4
長谷隊長もスカウトと共にアスレチックに挑戦し頑張っています。しがみつき移動(ユラユラするロープをつたって移動)名前のとうり木にしがみついているスカウトがいます。
5 6

                   9
                   地中探検・・・よこ穴をくぐりぬけ、たて穴をのぼって外に出る。
7 8 10
                虹のかけ橋わたり・・・ネットをのぼりユラユラする丸太をわたる
12 13 14

15 16
      沢とび・・・ロープにぶら下がって反対側のネットにとびつき、さらにネットをこえる。
17 18 19
                   天にのぼる・・・ネットのトンネルをくぐり、反対側へおりる。
              20 21

                 22
                    天秤かつぎ・・・天秤丸太をかついで一周する。

1年7か月・・・みんな 身体も心も成長し、たくましくなりました。
いつもカブ隊活動を支えてくださっている保護者の方々、団委員さん・育成会の方々有難うございました。
リーダーの皆さんも本当にお疲れ様でした、そして・・・来期も引き続きご支援どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました