11/12カブ隊ふれあい広場 ユニセフ募金

11/12カブ隊は矢切の社会福祉協議会の「ふれあい広場」でビーバー隊と一緒にユニセフ募金を行いました。
元気な呼び掛けのおかげで、沢山の方よりあたたかいご支援いただき、募金額は24,753円でした。松戸9団では過去最高額です! 皆様からの募金は日本ユニセフ協会へ送金させて頂きます、本当にありがとうございました。
スカウトの参加人数はカブ隊 15名、ビーバー隊4名 計19名でした。
1 (1) 1 (2) 1 (3)
ユニセフ活動についての説明を真面目に聞いています。ユニセフは世界中の子どもたちの命と健康を守るために活動する国連機関です。
2 (1) 2 (2) 2 (3)
時間を決めて組ごとに募金活動をしました。 途中からビーバー隊も合流し、「ユニセフ募金にご協力をお願いします」と
みんな大きな声で通る人に呼び掛けました、おかげでたくさんの募金が集まりました。
2 (4) 2 (5) 2 (6)
3 (1) IMG_0753 3 (3)
              募金活動の合間にふれあい広場の見学をしました。
3 (4) 3 (6) 3 (7)
4 (1) 4 (2)
   団委員さん、育成会のお父さん・お母さんが作ってくれた焼きそばとトン汁をお昼にいただきました。
   とってもおいしかったです、ごちそうさまでした。

カブ隊組集会
5 6.
なにやら亀仙人からドッジビー大会の案内状が~。手紙に書いてある暗号を解いて……、ドッジビー大会の日にちと時間とその他の連絡事項をノートに記入し、今日の組集会は終了です。
 次回は……、最強のそげキング隊になって 竜宮の乙姫様を助け出すぞー オー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました