8/14-16 カブ隊夏季キャンプ 

2015 8/14~16 カブ隊夏季キャンプ (テーマ)キャンプは妖怪がいっぱい!!

今期のカブスカウト隊の夏季キャンプは埼玉県小川町にある県立小川元気プラザで8月14日(金)~16日(日)
2泊3日の舎営を行いました。
お盆の時期ということもあり、数名のスカウトの欠席がありましたが、予定通りのスケジュールで夏季キャンプを行いました。

≪初日:8月14日≫
・朝、松戸駅に集合して常磐線から山手線へ乗り換え、更に池袋で東武東上線に乗り換え、『東武竹沢』まで電車で向かいました。当日はお盆時期だったため、電車も比較的すいていましたが、スカウトたちは車内で暴れることなくスカウトらしくしていました。
1 2 3
・東武竹沢駅到着!ここから『小川元気プラザ』までは山登り(金勝山)をかねたハイクです。
4 5
小川元気プラザに到着し、制服に着替え、昼食、そのあとすぐに開村式・・・大忙しです。
6 7 8
                            お疲れぎみ? さっそくコックリ           
9 10
         開村式の様子                           施設の方からの注意事項の説明
11 12 13
・開村式終了後、施設の周辺を使ったスタンプラリーを行いました、周辺の施設は金勝山の頂上にあり、その山全部を
 使ったスタンプラリーです。
     14  15
     ・1組、2組、保護者と三組に分かれて競いました・・・結果は保護者チームの勝利でした。その後、突然の大雨
      に見舞われましたが
16 17 18
・夕方のつどいの後 夕食をとりました。                      <本日の夕食>

・『きも試し』!! うさぎ、しかとくま、くま、保護者、四つに分かれ暗い夜道を施設に帰るルートで行いました。
19 20 21
    <うさぎチーム>            <しか・くまチーム>            <最強?くまチーム>
・途中、いろんな者(妖怪??)に扮した大人達に驚かされ、時間をずらして出発したはずが なぜかゴールは仲良くみんな
一緒でした。
        22 23
           <保護者チーム>             <誰でしょう??>

≪二日目:8月15日≫
・朝のつどいでラジオ体操!朝食をすませ、リーダーたちの車に分乗して夏キャンプでみんなが一番楽しみにしていた長瀞でのラフティング体験へ出発しました。
24 25 26
                                     ♪♪♪♪♪♪♪ ラジオ体操 ♪♪♪♪♪♪♪
          27 28
                <本日の朝食>

・ラフティングの前に長瀞の歴史を学ぶため『自然の博物館』へ立ち寄りました。
 この日は朝からビックビーバーが合流してにぎやかになりました。
29 30 31
・待ちに待ったラフティングです。
32 33 34
    “そのまえの腹ごしらえ“               マッチョなスタッフさんからの説明&準備
35           36
                          ん~勇ましい???姿!
37 38 39
・水の掛け合い(熱中症対策と言っていました)          ・注意事項を真剣に聞くスカウトたち
   40 41
                        <2チームに別れて !いざ乗船!>
42 43
・長瀞のラフティングで盛り上がり、その勢いで夜のキャンプファイヤーに突入!
44 45 46
・その前に本日の夕食(原型は??)              育成会会長渾身の入場ゲート(幻想的です)

47 48 49
・隊長から分火され くま3人が点火。勢いのある火の周りで歌ったり踊ったりキャンプファイヤーは楽しい。
50 51 52
<1組スタンツ>             <2組スタンツ>                <松9恒例のビューティースリー+ワン>
それぞれ思考を凝らしたスタンツで盛り上がりました。

≪最終日:8月16日≫
・朝のつどいで保護者のお父さん主導で体をほぐし、朝食をすませ、最終日はゆっくりプラネタリウムを見て(寝て?)、
 しめくくりに感想文を書いて帰路に着きました。
      53 54
            朝のつどい                     前日の疲れを取りましょう!
55<本日の朝食>56<本日の昼食>
57 58 59
・閉村式・表彰の様子です(施設の皆様お世話になりました)
     60
・参加していただいた育成会会長はじめ団委員長、担当団委員の方々、保護者の皆様には多大なるご協力を
 いただき、大変盛り上がった夏季キャンプにすることが出来ました。ありがとうございました。
 また、リーダーの皆様もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました