5/31ビーバー隊「松戸市クリーンデイ」

5月31日(日)、今日は「松戸市クリーンデイ」の日です。 ボーイスカウト松戸第9団ビーバースカウト隊も道に落ちているごみや空き缶を拾う清掃活動を行います。
1 2 3
出発前の記念写真です。水分補給を  リーダーやお父さん・お母さんが袋を   途中、トイレと水分補給をしながら
して、これから頑張って歩きます!    持って、スカウト・見学の子供たちが   歩道のごみを拾っていきます。
                        空き缶やたばこの吸い殻・ごみを
                        拾っていきます。
4
 さあ、暑くて大変だったけど、松戸9団がお借りしているキャンプ場「オリンポスの山」に到着です。
5 6 7 
頑張ったごほうびは!!副団委員長がお手製で作ってくれた「ハンモック」や「モンキーライン」や「ブランコ」で遊びました!
     8
     お昼ごはんは、育成会のお母さんたち・団委員さんの皆さんが朝早くから準備してくれたバーベキューを頂きます。
みんな揃ったら「ごはんのうた」を歌ってお肉・ウインナーソーセージ・玉ねぎ・ピーマン、やきそばをお腹いっぱい頂きました。
好き嫌いをする子はいませんでした、もっと食べたいという子はおにぎりも食べました、とっても美味しかったです。
ありがとうございました!!
 食後はキャンプ場の中を探検したり、ボール遊びをしてそろそろ終わりの時間です、最後に全員の「大きな輪」を作って また遊ぼうねと約束をして解散しました。
 バーベキューの準備をしてくれた育成会役員の皆様・団委員の皆様、本当にありがとうございました、参加したスカウトの保護者・見学のご家族の皆様、暑い中お疲れ様でした。きっとスカウト・子供たちは楽しんで、良い経験をすることが出来たのではないかと思います。
又、次の機会にもよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました