3/5 カブ隊アスレチックで最終訓練

いよいよカブ隊35期最後の隊集会です。

「タイムトラベラー最終訓練」のテーマで、柏市にある「柏しょうなんゆめファーム」にてアスレチックで最終訓練とその後にみんなでBBQ(バーベキュー)を行いました。

今回もカブ隊とビーバー隊との合同で、大人数のにぎやかな集会となりました。
当日は最終訓練にふさわしく快晴に恵まれ、花粉が気になりつつも中央公園に集合し、リーダーや保護者の車に分乗して目的地へ向かいました。
1 2
                      ≪集合は松戸中央公園でカブコール!!≫
             3
                    ≪最終訓練の地≫ - 柏しょうなんゆめファーム ―
4 5
                訓練前にビーバー隊と一緒に開会のセレモニーをしました。
6
≪いよいよ訓練開始!≫ カブ隊は「スカイアドベンチャー」という名前がつけられたアスレチックに挑戦しました。
7 8_ 9
                挑戦の前に安全装備(ハーネス)を装着して記念撮影!
10 11 12
         施設のスタッフさんからの説明(プーリー・カラビナの使い方)をまじめに聞いていました。
13 14 15
                 “ドキドキ” “ハラハラ”しながらチャレンジしました。
16a 17a 18a19a
         最終訓練は合格ということで良さそうですね!

≪アスレチックでおなかを空かせたあとは、楽しみにしていたBBQ!≫
20 21 22
スカウトたちが最終訓練をしている間に保護者の方や団委員さん、ボーイ隊から参加してくれたデンコーチがおいしいものをつくって待っててくれました!
23 24
    食べ盛り!!
25 2627
≪35期最後のセレモニー≫              くまスカウトはカブ隊を卒業するので記念品を受け取りました。
                         28
29 30

       31
        付き添いの保護者の皆様、お手伝いして頂いた皆様ありがとうございました。
35期の活動は今回で終了となりますが、またすぐに36期の元気なカブスカウトの活動が始まりますので、引き続きご協力をよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました