9/27ビーバー隊カブキャンプの体験

昨日までの雨は止み(9月の天候は雨が降らないのは一日だけとの事)、暑くもない天候でラッキーでした。
「オリンポスの山」でカブ隊がディキャンプでテント張りとカートンドック&焼きりんごに挑戦しているので、カブキャンプはどんなことをやっているの?のタイトルでカブ隊ディキャンプを体験しました。
本日は見学の子供達が8名となり急遽大ブランコを作ったり、8月に草刈りしたのに入口は草ぼうぼうで刈払機で草刈りと大忙しでした、通路脇のイヌシデ5本にナラ枯れの元凶のカシノナガキクイムシが穿孔痕(根元に白い粉上の切粉がある)にマラソン液を噴霧しました。
マスク着用確認し、検温・体調チェックOKです
玉入れ

   ビニール傘の玉入れ・・・・・     自分のボールは入ったかな!!       傘めがけて投げます

大ブランコ

     大ブランコ完成          大ブランコにのる前に注意事項を平塚ビーバー隊長より説明(少し3密?)

                           大ブランコにのって大満足!!~!!~!!

     満足             満足               満足             ぐるぐる回転のブランコ
カートンドック

カートンドックの作り方の説明を平塚副長より説明、キャベツとソーセージをホッドッグ用パンにはさみ、アルミホイルで2重に包みます。

       キャベツとソーセージとホッドッグ用パンを前にして早く作りたいな!!!     カブスカウトが牛乳パックに火を
                                                     つける準備をしてます
                     

          出来上がったカートンドックを前にしてみんなでいただきます~~~

出来上がったカートンドックを食べてます!美味しいです!! このほかにリ-ダーが作ってくれた焼きリンゴもあります。

テント初体験

ディキャンプ用にカブ隊がたてたテントに入りました。   あまりにもすばらしいので踊っています  ビーバーの歌で終わり

コメント

タイトルとURLをコピーしました