4/23 カブ隊基本訓練

さあ、36期の始まりです。 今期の年間テーマは「ジブリの世界‼」
4/23(日)カブ隊第1回目隊集会テーマは「平成カブ合戦ウォー!ウォー!ウォー!」です。
CS1 CS2
      松戸第9団野営場「オリンポスの山」での開会のセレモニー、デンコーチ3名が来てくれました。 
CS3 CS4 CS5
  CS6 CS6 CS6 CS6 CS6 CS6 
CS7 無題
CS9 CS10 
基本動作に続いてソング。デンコーチに「ぞうさんとくもの巣」を教えてもらい、歌っているうちに長い列が出来ました。
 CS11 CS12 
     ロープの結び方。
CS13 無題2 
奥の方ではお母さんたちが具だくさんのおいしいお味噌汁を作ってくださっています。お昼が楽しみ~♡。
みんなロープの結び方覚えたかな。夢中で結んでいたらおなかがすいてきたので組ごとに分かれてお昼にしました。
お菓子の差し入れもあって、おなかいっぱい。
IMG_9093 IMG_9094 IMG_9096
 こここれは…なななんだ~? “ドラゴンの卵?”割ってみよう、中から出てきたのは蒸されたおいしいお肉、みんなで少し
ずついただきました。
CS18 CS19CS20
 副団委員長と育成会会長の手作りアスレチックいつもながらすごいです。あっという間に出来上がって、スカウト達が
 楽しそうに遊んでいます。
       CS21   CS22      
        午後の活動は、組対抗のロープリレー。最後の土壇場で逆転があって盛り上がりました。
        これからも色々な結び方を覚えていこうね。
CS23 閉会のセレモニー
 第1回目の隊集会は終了です。
 お手伝いいただきました皆様 ありがとうございました。1年間どうぞ宜しく願い致します。
 5月のテーマは「いっぽにほさんぽ… 目指すはトトロの森?」さてどんな活動になるのでしょうか。

       

コメント

タイトルとURLをコピーしました