4/19 カブ隊江戸川堤防サイクリング

カブ隊集会は松戸から江戸川を下るルートでサイクリングを行いました。
朝9:00に矢切公民館に集合し、はじめのセレモニーを行い出発しました。
1 2
≪初めのセレモニーの様子≫                     ※今回から新しい仲間が加わりました、男の子です。 
                                        皆さんよろしくお願いします!
3
 2組いざ出発!!
               4
                1組いざ出発!!
                               5
≪組ごとに出発後、付添いのお父さん・お母さん達と指導者と団委員達が出発!!スカウトに負けられない??≫
6 7
≪途中、ポニーランドで休憩がてら、ポニー馬車を体験する予定でしたが、お客さんが大勢で時間がかかってしまうため、少し休憩して最初の目的地の篠崎公園へ向かいました。≫
8 9
≪篠崎公園でスカウトたちが到着する前に副長たちが隠しておいた暗号を見つけ、解読するというゲームをしました。≫
10 11
                 組ごとに協力して指示書の隠し場所を探しました。
12 13
答えは「たいしゃくてん」でしたが、カブスカウトたちにはピンとこなかったようで、なかなか解読ができませんでした。
14 15
≪ゲームのあと、昼食の途中で小雨が降ってきて、急いで食べて篠崎公園を出ました。≫
16 17
                       カッパを着て、急いで松戸へ向かって出発。
18 19
≪矢切公民館に到着した頃には雨も上がり、終わりのセレモニーを行いサイクリングも無事に終了しました。
写真はありませんが(団子に夢中で撮り忘れました)、帰り道の途中、ゲームの答えにあった「たいしゃくてん」でみんなでお団子を食べて帰ってきました。≫   “おつかれさまでした!”

コメント

タイトルとURLをコピーしました