6/21カブ隊基本訓練・ビーバー隊入隊式

カブスカウト隊はオリンポスの山で基本訓練を行いました、合わせてビーバースカウト隊の入隊式を行いました。
コロナ禍で1カ月遅れの野営場整備をカブ隊及びビーバー隊の活動前に行いました。
広場への通路が3本の倒木で車が通れない状態で急遽チェーンソーを手配し伐採しました、また、入口部のコンクリート柱がグラついているので補強したり、有刺鉄線を取替えました。

  活動前にビーバースカウト隊入隊者と見学者が「ダンゴムシ」見つけ、遊んでいます。

        開式のセレモニー                            国旗儀礼

 ビーバースカウト隊の入隊式        隊長より入隊者長木君の紹介       見学者も大輪に入っています

                カブスカウト隊三浦隊長より基本訓練について話
     
     コロナ禍で離就任式が行われなかったので、今期の隊指導者を紹介
               
               ビーバースカウト隊は入隊スカウトと見学者でクモの巣ゲームを行いました。

ここからはカブ隊の活動です。

ロープ結び:しかは本結び、くまは一重つぎで大輪     ドッジビーパス練習 (1)      ドッジビーパス練習 (2) 
                     ディスクを落とさず15回パスが続けば次のプログラムへ…。でもなかなか難しいです。 

テーブルの上にあるのは何でしょう       カブ弁タイム ソーシャルディスタンスを取っています  カブ弁を食べてます。
大輪の中央にあるテーブルの上に袋に入った何かが隠されています。それが何かを想像して、いっせいのせで答えます。
最初の答えは当然バラバラですが、少しずつヒントが出されて 最後にみんなの答えが一つになったところで終了。
                     袋を開けると 今日のデザート「バナナ」でした。
   カブ弁は歌は歌わず「いただきます」。いつもと違いスカウト同士が離れて寂しいですが今は仕方ないですね。
   早くいつもの形に戻れることを願います。

お昼の後自主的にみんなでドッジビー        午後の活動 キムス (1)            キムス (2)  
食後は副長が午後の活動の準備をしている間、自発的にドッジビーが始まりました。


午後の活動 キムス (3)          キムス (4)           キムス (5)         キムス (6)
キムスは観察力と記憶力を競うゲームです、電卓やコップ、筆箱、ハンガー、フェイクの葉っぱのガーラント等普段オリンポスの山にないものを慎重に探します。

         私は誰でしょうゲーム (1)                     私は誰でしょうゲーム (2)
             
                        閉会のセレモニー

コメント

タイトルとURLをコピーしました